ウィンビー

Author:ウィンビー
活動サーバー:タルラーク
所属ギルド:なし

猫の格好をするのが好きですw







リンクさせていただいているブログで見つけたので始めてみましたw
これの詳細についてはアルカナ・コレクションの公式ホームページをご覧くださいませ


FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひたすら生産 さくさく赤D 

少し前からファンアートに投稿し続けている人が、最近になってどんどん腕をあげています
私ももっと絵を描きたいのですが、仕事やマビに時間を取られて描く暇が無くなってます
休日も他にやりたいことがあって……
嗚呼もっと時間が欲しいよぉ~……

黒ちゃんですよーw
あのねぇ、時間なんてのはみんな同じように与えられてるものなんだよ?
いくらねだったって増えやしないんだよ。減りもしないけどさ
要はその使い方次第ってことだよ
もっと上手い時間の使い方をしなさいってことだよ
っと、ちょっと説教じみちゃったね
ま、ここからは昨日のことにするからさ、もーちょっとわたしの話に付き合ってね
さくさくいくよー
といっても、いつものように赤Dでひたすら魔符集めしてたんだけどねw
みんなまとめてぶった切り~w
ミルクリもいいけど、こんな風に通常攻撃でまとめて切り倒すのもいいねw
これもまたお約束
いつものようにボスをファイナルヒットで倒す
クリでなかったなー
ヒーラーのついた帽子だよ
抽出して数字ランクの下地にしようか
ちなみにこの帽子、現在はフラソからいただく以外に入手手段がないんだよ
今度は出たよ
さっきは出なかったクリだけど、今度はちゃんと出たね
まぁこいつ相手だと普通はなかなか出ないんだけどねw


緑です
相変わらず見事な技の冴えですね、黒姉さま
元々の成功率が低いですね
さて、話は月曜日に遡ります
新たに追加された調合の修練、解毒剤の調合なのですが、PTを組まないと月曜日でも80%を下回ります
これはなかなか厳しいですね
解毒草の数も少ないので、がんばって集めましょう
あら……
売っても0Goldですか……
解毒剤自体も上級ダンジョンに行く時ぐらいしか使い道がないので、経済的にはあまり良くない修練ですね
製錬もここまできました
せっかくPTを組んだので銀板の修練を埋めていってランクアップです
これでシルバーインゴットも溜まりますね
さて、次なる修練は……?
今度は金板ですか
金板は銀板よりも材料が集まるので、なんとかなるでしょう
とりあえず金板を埋めて、他の修練はインゴット作りでゆっくり埋めていくとしましょう
でもミスリル製錬の失敗が最低でも10回必要になりますね
現在ミスリル製錬成功率が99%ですから、かなりの運が必要になります
かといってメイキングマスタリを下げるのは気が引けます
とりあえずナオさんの服を集めて、それから検討するとしましょうか
99%になりませんね
PT8人+月曜日効果を持ってしても89%ですか
こちらも厳しいですね
今度はこれですね
さて、以前集めた革紐を使ってこちらの修練です
もちろん完成品は青姉さんの精霊さんのエサです
く、苦しい……けどがんばります
今度は応急治療をランクアップするために硫黄を30個集めます
ちなみに応急治療がランクAの状態でヒルブリンさんとスキルについて話すと、クエストがもらえます
さらに上のランクでも同様です
その場合はカピバラの毛、火山トカゲの鱗、ワイバーンの爪を10個ずつ渡すのですが
APがギリギリですね……
ここまでランクが高くなると、応急治療といえど消費APが増えますね
でも負傷の回復率とDexが増えるので、上げる価値はあります
現段階ではこれ以上上がりません
さて、ナオさんから20歳記念アクセサリーをもらったらすぐに転生しましょうか
こちらにも挑戦です
最近シルクや生地が銀行のインベントリを圧迫しているので、整理の意味も兼ねて作ります
裁縫の修練になりますし、完成品は精霊さんのエサにできますしね
大きいですね
さて、また話が飛び今日の出来事です
いつものように宝石……いえ鉱物採集をしていると、友達からG9クエストの手伝いを頼まれました
行きましょうか
なんでも人数が複数必要なものだとか
内容はネタバレになるので言いません
さて、終わったところで採集再開です
また大きなダイアモンドですね
さらに大きなジャスパーです
ここ最近大きな宝石が取れるようになりました
精霊さん大喜びです
!
デザートドラゴンですか
せっかくだから行ってみましょう
また随分いますね
相変わらず大人気ですね
お陰で重くて動きづらいです
悪くないですね
今まで手に入れた中でもいいものですね
次もこれくらいいいものが手に入るといいのですが

黒「さて、今回はここまでだね」
緑「管理人様……大丈夫でしょうか……」
黒「なーに、あの管理人さんのことだから、なんとかするでしょ」
緑「はい……それにしても、ずいぶん管理人様のことを信用なさっているのですね」
黒「そっ、そんなことないよっ!? わ、わたしは……」
緑「とりあえず、締めにしましょうか」
黒「あ、うん……それじゃーみんな」
緑「またお会いしましょう」

[2009/01/28 23:42] マビノギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doranbee.blog47.fc2.com/tb.php/439-c8c36b6b


10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





