ウィンビー

Author:ウィンビー
活動サーバー:タルラーク
所属ギルド:なし

猫の格好をするのが好きですw







リンクさせていただいているブログで見つけたので始めてみましたw
これの詳細についてはアルカナ・コレクションの公式ホームページをご覧くださいませ


FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生産は須らく気合と根性で挑むべし  確変? できる生地の質 

今日はいつもと違い休みでした
ホントはもっと働いて稼ぎたいんですがね

先日立体マウスパッドなるものを購入してみました
なかなか使い心地が良くて気に入りましたw
緑です
休み>何をおっしゃいます、せっかくの休みなのですから十分に休養を取りませんと
マウスパッド>おお、よかったですね。これで手にかかる負担が減りますね
鉱物採集です
一昨日はひたすら鉱物採集です
次の月曜日は鍛冶をする予定ですから、たくさんインゴットを用意しておきませんと
ダイアモンドが4つも
今回は7cmのアクアマリンに加えてダイアモンドが4つも取れました
青姉さんの精霊さんも喜びますね
もふもふします
そして昨日、いつもならばマナエリクサーと採速POTでハーブ採集に勤しむところです
しかし今回はもふもふして太い糸を作ります
何故かですか?
分解するのです
分解を鍛えて成功率を上げて、ファーストエイド分解→ゴールドハーブ入手→ポーション調合……
の繰り返しでゴールドハーブ採集の手間を減らすためです
とりあえずここまでです
なんども失敗を繰り返しながら、やっと太い糸の修練を終えました
ハンディクラフト分解修練は折鶴2つでできます
1つだけでは分解できないのです
この先何の修練を埋めるかは後で考えましょう
しかし……
糸が余りましたね
全てのエリクサーと採速POTをつぎ込みましたから、随分余ってしまいました
丈夫な紐にしてしまってもよいのですが、実際あまり使い道がありませんからね
これもまた修練です
というわけで生地にしましょう
裁縫でかなり使うことになるでしょうからね
ところで……
これだけできました
上から安い、普通、高級、最高級なのですが、高級が一番多くできたという結果になりました
まあこの先裁縫でお世話になるでしょうからいいのですが
紡織のランクによって出来やすくなるものが変わるのでしょうか?

今回はここまでです
管理人様、また休みのリズムが崩れるようですが、がんばってくださいね
では、またお会いしましょう

[2009/01/23 21:44] マビノギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doranbee.blog47.fc2.com/tb.php/436-eadb9732


08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





