ウィンビー

Author:ウィンビー
活動サーバー:タルラーク
所属ギルド:なし

猫の格好をするのが好きですw







リンクさせていただいているブログで見つけたので始めてみましたw
これの詳細についてはアルカナ・コレクションの公式ホームページをご覧くださいませ


FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地獄のセイレーンD7周 

正月休みだから近所のお店は混んでいる、と思ったら意外と少ない
やっぱり正月休みはみんなどこか旅行に行ってるんでしょうかね
私? フッ、それこそ縁のない話ですよ
でもいいのです
うちの猫娘ちゃんたちと一緒にいられるなら、ねw

緑です
管理人様……ありがとうございます

さて、今回私は荒業に挑戦します
それは、セイレーンDを連続7周することです
前回残った通行証が2枚、釣りで手に入れたものが2枚、そして今回途中で手に入れたものが3枚
ナオさんの桜色の春服を手に入れるために何度も周回してきたセイレーンD
今回で手に入れることができるのでしょうか……
何はともあれスタートです!
しぶといですね
攻撃していると度々遭遇する敵のデッドリー
これのせいで、取れそうだった一発タイトルを取り逃した人も多数いることでしょう
いただきます
高レベルダンジョンでたまに目にするポイズンハーブ
これが目当てでもあるので、黒姉さまや青姉さんと代わるわけにはいかないのです
仮面もいただきます
そしてボスのセイレーンから奪い取れる仮面
高ランクの鍛冶で必要になるので、毎回奪取します
インベントリがどんどん圧迫されていくのが辛いところですが
これは鍛冶には使いません
ただし、この小さな翼の仮面とただの仮面は鍛冶では使いません
なので青姉さんの精霊さんのエサにでもしてしまいましょう
緊急回避です
セイレーンDで最も厄介な黒クマネズミ
非常に頑丈かつ強力で、しかも複数で襲ってきます
黒姉さまならともかく、私や青姉さんでしたら間違いなく瞬殺されます
そこで役に立つのがこの死んだフリですね
使用中にスタミナを消耗するのが地味にきついところですが
きゃあっ!
ただし、使用するタイミングが遅いと攻撃を受けてしまいます
ちなみに敵のウィンドミルは、こちらが死んだフリをしていようが関係なしに使ってきますので、ノール相手に死んだフリは自殺行為と思いましょう

また、これを使ってから敵のターゲットが外れるまで少々時間がかかります
騎乗ペットを囮に出している場合、これによりペット使用時間が削れてしまいます
囮を出すならば召喚時間が長く、かつ特別な能力を持たないペットを使いましょう
ラッキーです
敵が落とす武器は、通常店に売られているものとは若干性能が異なります
通常よりバランスが低く、それ以外の性能が高いのです
バランス以外の性能を伸ばす改造をするならば、このドロップ品を使うのがいいでしょう
逆に、減ったバランスを補う改造をするのもいいかもしれません
今回入手した仮面
これらが今回のセイレーン戦で奪取した仮面です
本来はもっと種類があるのですが、同じものが2つずつ(メガネ以外)でした
結局、鍛冶に使うものとして残せたのは、コウモリ仮面2つとメガネの3つでしたね

といった具合に何度も倒されながらもセイレーンDを7周したのですが、結局ナオさんの服は手に入りませんでした……
どれだけ確率低いんですか……
ハードDならば複数人数で攻め入って、報酬宝箱の入手数を増やすことで入手確率を上げることもできるのですが、現在服が出るのが確認されているのはハードではない方のみです
気長にやるしなないですね……

といったところで、今回はここまでです
管理人様、ナオさんの服探しに燃えるのも良いですが、絵の勉強の方もしっかりやりましょうね?
では、ごきげんよう

[2009/01/04 00:56] マビノギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doranbee.blog47.fc2.com/tb.php/425-4619ea68


08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





