ウィンビー

Author:ウィンビー
活動サーバー:タルラーク
所属ギルド:なし

猫の格好をするのが好きですw







リンクさせていただいているブログで見つけたので始めてみましたw
これの詳細についてはアルカナ・コレクションの公式ホームページをご覧くださいませ


FC2Ad

  

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

険しき修練の道、こんにちは精霊 

いよいよ2008年が終わり、2009年がやってきます
去年と今年は良い年と呼ぶにはちょっと抵抗があるので、来年(明日から)は良い年と呼べるようにしたいところです

昨日の某大型イベントでPhotoshop&Painter付きのペンタブレットを手に入れました
これで新たなイラスト作成の境地を目の当たりにしていきたいものです

黒ちゃんですよーw
がんばれ管理人さん!
いいのができたらわたしたちにも見せてよね
やったぁw
昨日は赤D行ってきたよ
やっぱ火曜日の赤Dって稼げるよね~w
運がよければこんなのもゲットできるし
いただき~w
フォックスつきポポシャツもゲットできたよ~
あとは青ちゃんがうまく抽出できればいいんだけどね
やっほ~い!
いやーやっぱミルクリいいねぇw
まとめて一気に倒せて気分爽快~ってねww
ラビ下級かぁ
んー、どうしよ
わたしが行ってもいいんだけど……そうだ!
紫ちゃーん、レベル上げも兼ねていってみない~?
紫でございます~
はーい、おまかせくださいでございます~
まだまだがんばらねばでございます!
探検レベルを上げてAPがたまったところで、ミラージュミサイルをランク3にできましたでございます
ここは通常のレベル上げも兼ねてランク3の修練もやってしまいましょうでございます
発射でございます
ラビ下級の鎧スケルトン種がちょうどAWFULなので、修練するにはもってこいでございます
いっぱい出たでございますねw
特にこのようにスイッチでたくさん出せば、その分修練がやりやすいでございますw
ハイドでございます
もし危なくなったらハイドでタゲを切ってしまえば大丈夫でございます
ただし攻撃したら30秒待たないとハイドできないのでございますが
足りないでございますぅ……
そしてこの修練でも最も厄介なのがマナでございますね
ミラージュミサイルはランクが上がる毎にマナの消費量も増えていくのでございます
特に転生してレベルもあまりあがっていない今の状態では、すぐに使えなくなってしまうのでございます
レベルアップや途中で手に入れたマナPOTでなんとかなってはいるでございますが……
マジックマスタリも合わせてランクアップしたほうがよろしいでございましょうか
ゴールドはまだ抜けないでございます……;;
まだ薬草学がランクEなのでゴールドは抜けないのでございます
せっかく見つけたのに抜けないとは……悔しいでございます;;
おやこちらも
こちらもフォックスつきポポシャツゲットでございます~
やったでございます!
なんとかランク2に上げれたでございます
AWFULが中心でございますね
ランク4や3もそうでございましたが、AWFULが修練の中心になっているでございますね
そうなるとランク1ではボスクラスの敵も修練の対象になるのでございましょうか
がんばるでございますっ!
遠慮させていただきますでございます
赤サッキュンも倒してなんとかクリアしたでございます
ちなみに黄金の卵を持って割らずに倒せば「熟練した」タイトルをゲットできるでございますよ
ワタシはもう持ってるでございますw
緑です
お疲れ様でした、紫さん
弓を極めることは決して楽ではありませんが、鍛えていれば必ず役に立ちます
ゆめゆめ努力を怠ることのないようにしましょうね
恒例ですね
さて、水曜日は恒例の鉱物採集です
青姉さんの精霊さんのための宝石も合わせて入手するのです
というより、最近宝石の入手が主になっている気がします
!
デザートドラゴンが現れたそうです
大理石鎧を手に入れた今、もう戦う必要もないのですが行ってみましょう
これが今回の報酬です……
……行くだけ無駄だったようですね
まあエサにはなりそうですが
できました
集めた鉱石の欠片を製錬です
またしても超低確率での失敗が発生していますが、ほとんどが修練の対象になっている金やミスリルなので結果オーライです
しかしこの調子ではランクアップに時間がかかりすぎてしまいます
別に製錬を早くマスターしたいわけではないのですが
あまり成功率が高くないですね
せっかくですから銀板の修練をしましょうか
なんとかできました
結構失敗もしましたが、とりあえずできました
しかしこの銀板、実のところあまり使い道がないのです
ヒーターシールドの仕上げか、ペットのミミックに使わせるぐらいしかないのです
エサにできそうもないので、売ってしまいましょう
大きな宝石がいっぱいです
今日は大きな宝石がたくさん取れました
青姉さん、これで精霊さんが実体化できそうですね
青ちゃんだよ~♪
うんっ! ありがと緑~^^
さあお食べ!
やったね!
やった~!
ついに精霊の実体化ができるようになったよ!
チェーンキャスティングも+4になった~!
これもみんながエサを集めてくれたお陰だよ~
ありがとうみんな~!
まずはエネルギーをためないとね
ワンド精霊の場合、このエネルギーは敵を魔法攻撃することでたまっていくんだ
エサを欲しがったときにもたまるよ
たまったよー
ちょっとわかりづらいけど、右上の3つの玉のうち左のが点灯してるでしょ?
これで精霊を実体化できるよ
さーて、やってみますか!
召喚! じゃなくて実体化!
スキルを使うと頭の上に精霊が現れるよ
ゲージが減ってるよ
すると実体化ゲージが減っていく
これがなくなる前に攻撃場所を指定して撃つ!
やっちゃって!
さあ、頼むよ!
メテオっ!(違
わぁすごーいw
一定の範囲内にいる敵を6体まで攻撃だよ
これはなかなか強力だねぇw
チャージできないよぉ
ただし、一度実体化させるとバーが透明になって、透明部分がなくなるまでチャージもできなくなっちゃうんだ
しかも再チャージが可能になるまでかなり時間がかかるんだ
使いどころを間違えないようにしないとね
つまり今まで家族と認められていなかった、と^^;
ちなみに実体化スキルが使えるようになると同時に、タイトルもゲットできるんだよ

白猫だ!文句あっか!桃猫……赤猫ですわ

白「今年最後のブログはこれで終わりか」
桃「ん……」
赤「ご苦労様でした」
黒「あれ? 白ちゃん、桃ちゃん、赤お姉さんまで?」
青「せっかくだからみんなでってことだねw」
緑「年越しそば、お持ちしました」
紫「新参者のワタシには初めての年越しでございます~」
赤「そうですわね……あら?」
新春イベント?
桃「……?」
白「なんだなんだ? なにしようってんだ?」
青「気になるなー」
紫「もうすぐ年が明けますでございます」
緑「では、この内容については翌年ということで締めにしましょうか」
黒「そだね。それじゃーみんなー」

全員「よいお年を~!」
スポンサーサイト

[2008/12/31 23:41] マビノギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doranbee.blog47.fc2.com/tb.php/423-e64fe1d9


10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





