ウィンビー

Author:ウィンビー
活動サーバー:タルラーク
所属ギルド:なし

猫の格好をするのが好きですw







リンクさせていただいているブログで見つけたので始めてみましたw
これの詳細についてはアルカナ・コレクションの公式ホームページをご覧くださいませ


FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

力押しか正攻法か 

喉の痛みは治まったのですが、今度は熱っぽくて鼻づまりです
思いっきり風邪の引き始めです
早いところ治さないと……

緑です
あら、大丈夫ですか?
年末年始が療養で台無しなどということにならないようにしませんと
お大事に
カギだけいただいて先を急ぎます
さて、今回もセイレーンDへ突撃です
1Fのスルーできる場所は徹底的にスルーです
3匹同時に!?
毎度お馴染みの厄介者、黒クマネズミです
いつものように死んだフリで回避して
まとめて攻撃です
いつものようにマグナムで攻撃です
このようにランク5以上ならば密集しているところに撃つことで複数にダメージを与えられます
くぅ
しかし突撃してくる敵に対しての命中率は最大でも80%
転生後で弱体化している今では、外せばこの通りやられてしまいます
ここは戦法を変えてみましょうか
カウンターです
まずマグナムを撃った後、接近戦用武器に持ち替えてカウンター待機です
FBカウンターですね
カウンターが決まったら、すかさずFBを詠唱して撃ちます
そう、FBカウンターという基本戦法を使うのです
これならば別のネズミに近づかれない限り、安全かつ確実に倒せます
IBカウンターでもいいのですが、ディフェンス中に撃つと間に合わなくなってしまうのです
反射神経に自信があるなら、走り出してきた瞬間にIBを売ってカウンター、という戦法も有りですね
マナシールド!
それでも弓で攻めたい時は、マナシールドを使えばある程度は持ちこたえることができます
マナシールドは受けたダメージをマナで肩代わりするので、弓を外して攻撃を受けてもカウンター戦法に切り替えることができます
マナが切れてしまうと使えませんが……
いただきます
ゴールドハーブを発見しました
薬草学をマスターするにはゴールドハーブを2000本も抜かなければなりません
地道に頑張るしかありませんね
もう持っています
これはもう持っているので、青姉さんの精霊さんのエサにしてしまいましょう
こちらもいただきます
マンドレイクも見つけました
こちらはクローバーヌーからいくらでも取れるのですが、せっかくですからいただきましょう
修練になりますしね
これでポイズンハーブが出てくれれば……
出ました!
これはなんという幸運
ファーストエイド作りに必要なハーブも一緒に出ました
ちなみにポイズンハーブ採集を試みることも修練の対象になっているので
再びですね
これを繰り返して修練を埋めていきます
なお今回はマスター修練なので、ここで採集を試みる修練を全部埋める必要はありません
ポイズンハーブはあと95ですね
ここまで埋めておけば、あとは普通に採集成功を埋める感覚でやっていけば、ポイズンハーブ関連の修練は終了になるのです
おかわりです
そういえば最近サハギンから通行証が出る場面を見たことがありませんね
いつも桃さんが釣り上げたものばかりでしたから
こちらも忘れずいただきます
セイレーンの仮面のほとんどは鍛冶で使えますが、ただの仮面は使えないのでエサにします
この後さらに1周しましたが、結局ナオさんの服は出ませんでした
また来週に再挑戦です

さて、今回はここまでですね
風邪は引き始めが肝心ですから、早めに治すようにしましょうね
では、ごきげんよう

[2008/12/22 04:36] マビノギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doranbee.blog47.fc2.com/tb.php/416-38bcde09


10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





