ウィンビー

Author:ウィンビー
活動サーバー:タルラーク
所属ギルド:なし

猫の格好をするのが好きですw







リンクさせていただいているブログで見つけたので始めてみましたw
これの詳細についてはアルカナ・コレクションの公式ホームページをご覧くださいませ


FC2Ad

  

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世にも憎たらしいネズミ 紺碧の錬金術師 

なんだか睡眠時間を減らしたほうが身体の調子がよさげですw
明日仕事だけど睡眠時間減らしちゃおっかな?ww

緑です
ダメですよ、そんなことは
睡眠はちゃんと取るべきです
期間限定ペットです
大型アップデートに伴い、新たにスプライトがペットとして実装されました
特にこのレインボースプライトは、
わかります?
時間経過と共に色が変わるのです
さらに
きれいでしょう?
こうして一体化することもでき、それにより防御面が強化されるのです
見た目においても実用面においても、なかなか面白い試みですね
これからもこういったペットが実装されるといいですね
本当は名前を「レインボーベル」としたかったのですが、文字制限の都合上こうなってしまいました
せめてあと1文字多く入力できれば……
カギだけ取って先を急ぎましょう
さて、またセイレーンDへ行ってきました
レベル上げを兼ねてナオさんの服を探しに行きます
あっ、ポイズンハーブです!
これで薬草学の修練がかなり進みます
もうすこしでランク1です
あうっ!
転生したてということもあって一段と脆くなっています
それによく弓が外れます……
そのためクリアするころにはもうナオさんのサポート使い切っていました……
しかも報酬はライフPOT50にストーンES……
もう最悪です……
ついにここまできました!
溜め込んでおいたマナエリクサーと採集速度増加POTで、ひたすらペットからハーブ抜き、ついに薬草学がランク1になりました
あとはひたすら抜いていくだけです
分解してしまいましょう
Fランクの分解の修練対象となるのは、アイアンインゴット、細い糸、そしてライフPOT50です
先ほど集めたハーブで作ったライフPOTをさらに分解します
手に入る対象物がこうして手軽に作れるものだといいですね
青ちゃんだよ~♪
はーい、ずいぶん長いこと一人でやってきたねぇ緑
ここからはあたしにまかせてよ
さー、これでゴーレム召喚できるよーw
昨日緑が紹介してたゴーレムの本、あたし読んだよ
でも本読むだけじゃゴーレムはつくれないんだ
結構かっこいいかも
このシリンダーを装着して身につくアルケミマスタリを使って、湿式かまどで
これがないとね
このゴーレムの結晶を作っておかないと、ゴーレムを作れないんだよ
それにしても成功率低いねぇ
ちなみにクィリンストーンっていうのは
カンカンしましょ
タルティーンの東、スアリブクィリンの南の岩場から取れるんだ
たまに土の結晶も取れるけど、これはシリンダー売ってたアイバくんから買ったほうが手っ取り早いね
風魔法!
ちなみに水の結晶を買った後スキルについて会話するとウィンドブラストが覚えられるよ
いいねぇ、炎、氷、雷に続いて風魔法まで操れるようになるなんてw
って、魔法じゃなくて錬金術だったね^^;
リロードっと
魔法の場合はマナが弾丸みたいなものだったけど、錬金術の場合は結晶が弾丸代わりなんだ
魔法はマナPOTが手に入りにくい現状では長期戦は不利だけど、錬金術に使う結晶は安く買えるうえにたくさんスタックできるからそういう面では有利かもね
もうちょっと近づかないと
ただウィンドブラストは射程距離がすごい短いからねぇ
結構接近しないと使えないよ
すっごい吹っ飛ぶよ! でも弱い
当てるとスマッシュやFB当てるよりも遠くまで飛ぶよ
でもリロードにかかる時間が長いんだよねぇ
しかも弱いし
えー
連続使用もできない
あんまり使えそうにないかも
どーんと
こっちはウォーターキャノン
水の結晶を使って水の弾丸を打ち出すんだ
こっちはリロードが早く済むよ
ちなみに、錬金術は相手との距離が近いほど威力が上がるんだよ
できたー
結構何度も失敗しちゃったけど、なんとかできたよ
さあ、早速ゴーレムを
ありゃ
ゴーレム作るのにもシリンダーがいるのね
さて、出て来いゴーレム!
でーきたw
出た出たw
→のスイッチで自分を操作するかゴーレムを操作するかどうか、決める
今のあたしはゴーレムだよーw
ゴーレムを動かしてる最中、あたしは動けないよ
ちなみにゴーレムがあたしから遠く離れると、自動で操作があたしに切り替わるんだ
APが足りなくなってきた
ありゃ、FBLのランクもどしてたらAPが足りないよぉ
ここは……
縮んだよw
やっぱ転生だよねー
ちなみに無料転生で転生してきたよ

緑「今回はここまでですね」
青「さーて、メインストリームはどうなるのかな?」
緑「それは実際に自分で進めないことには……」
青「だね、それじゃみんなー」
緑「またお会いしましょう」
スポンサーサイト

[2008/12/15 22:14] マビノギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doranbee.blog47.fc2.com/tb.php/411-aa9d6bec


10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





